秋田で温か薪ストーブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズンの初焚き

<<   作成日時 : 2012/10/24 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 めっきり寒くなってきた。9月までのあの暑さは何だったのか。
10月に入ってからの肌寒い日は、石油ストーブで寒さをしのい
でいる。
 この前(20日)の事である。天気は良かったが、肌寒さをちょ
こっと超えた気がしたので、朝10時頃焚いてみた。
 しかし、その後日差しが強くなり、室内は夏日と思われる様に
なってしまった。
 反省・・・・・。でも、今シーズン初焚きであったので何か嬉しい!

 焚き付けた直後の燃え具合が良い!
画像


 やや太い薪を追加し、
画像


 このまま消えるまでほったらかしたが、数時間後には
暑過ぎて・・・・・・・!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとめっきり寒くなりました。ついこの間まで30度超えでしたものね。我が家も着々と準備は進めていますが、いかんせん、ストーブ本体はもう1カ月待ちです。はやく悠々閑々さんような炎を拝みたいです!
koichi改め薪 焚太郎
2012/10/25 10:03
 コメントありがとうございます。
 薪ストーブを導入してから4シーズン目ですが、やはり薪ストーブはいいですよ。体に優しい温もりがあり、心身共にホッとしますよ。一日も早い入荷&設置をお祈りしています。
悠々閑々
2012/10/26 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村
今シーズンの初焚き 秋田で温か薪ストーブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる